微男微女

日常の考察

バイセクシュアルのささやかな特権

 

特権という大袈裟だから、「ささやかな」特権。

 

バイセクシュアルだというと、「2倍楽しめていいね」とはよく言われる。

これも特権と言えば特権だろう。

 

これに関連してもう1つの特権がある。

楽しめるのは現実の恋愛だけではない。

2次元でも同じことが言える。

 

BLも百合も男女の恋愛も楽しめる。

 

私は漫画が好きだ。

BLも読むし、百合漫画も読むし、少女漫画も読む。

どれを読んでも興奮できるのは、バイセクシュアルのささやかな特権。

そうじゃないバイセクシュアルの人もいると思うけれど、私は全部楽しめる。

 

ありがたいことだ。

 

ではまた!

 

きゅうり(矢野友理)