微男微女

日常の考察

カミングアウトしたことを両親はどう思っているのだろう

両親にカミングアウトしたのは2015年4月12日。

3ヶ月以上前のことだ。

 

両親はカミングアウトされるまでは私がバイセクシュアルだとは知らなかったと言っていた。

だからカミングアウトしたとき、ものすごく驚いていた。

 

カミングアウトした翌日に、好きなタイプを聞かれた。

それ以降は、セクシュアリティに関して何も言われていない。

 

何も言われないし、何も聞かれないのは、特に何とも思っていないからだろうか。

実は聞きたいことがあっても聞きにくくて聞けないだけかもしれない。

あるいは受け入れられなくて考えないようにしているだけかもしれない。(カミングアウトしたときの反応を思い出す限り、たぶん受け入れてくれていると思うけれど。)

 

「カミングアウトは、したら終わりではない。したらそれで終わり、ではあまりに無責任だ」という声を聞くことがある。

私はまさに「したらそれで終わり」状態。

 

両親が何とも思っていないのであればそれでも問題はない。

だがその確認さえしていない。

 

こちらから話を切り出してみた方がいいのだとは思うが、それにはカミングアウトと同じくらい勇気がいる。

 

正直なところ、聞ける自信はない。

 

ではまた!

 

きゅうり(矢野友理)