微男微女

日常の考察

「俺らは虹色だから」

10月に会社で内定者歓迎会がある。

その出し物を新入社員である私たちが担当する。

 

毎年男女に分かれて1曲ずつ踊ったりしているらしい。

最初は例年通り、男女に分かれて踊ろうという話になっていた。

 

ところが先日の打ち合わせで同期の男が言った。

「男女に分けるのはやめよう」

 

「男だから」「女だから」このグループでこの曲を踊る、と決める必要はあるのか、という疑問が投げかけられた。

性別関係なく一緒にやればいいんじゃないの、という提案でもあった。

 

反対する人は1人もいなかった。

 

「男女に分ける意味ないしな」

 

「俺らは虹色だから」

 

こんな発言してくれた同期もいた。

 

嬉しくて泣きそうになった。

 

虹の意味を知った上で、私たちは虹色だと言ってくれた。

それがすごく嬉しかった。

 

ではまた!

 

きゅうり(矢野友理)