微男微女

日常の考察

バイセクシュアルは2倍恋愛できる?

(2015/5/6のブログ)

 

「私、バイセクシュアルなんだ」
これまでに何度かカミングアウトした。

 

反応は様々。
否定的な反応をされることはあまりない。

 

好きなタイプを聞かれることが多い。
そしてもう1つ多い反応がある。

 

「2倍恋愛できてお得だね」

 

私の場合、好きになる“可能性のある”人は2倍。
でも、2倍恋愛できるわけではない。

 

好きな人がいない状態で、好きな人ができる確率が2倍になるだけのことだ。
誰かを好きになったら、あとはその人とどうなるかが問題。

 

相手に好かれなければ一方的な思いで終わる。
女の異性愛者を好きになっても、好きになってもらえる可能性は低い。
報われない恋愛をする可能性は異性愛者より高い。

 

モテなければ、2倍報われない。
(男にも女にも好かれない)私の場合、決して得ではない。
2倍トキメキがあるという意味では得だけどね!

 

ではまた!

 

きゅうり(矢野友理)