微男微女

日常の考察

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

新型コロナウイルスに感染しました

新型コロナウイルスに感染しました。症状は発熱、倦怠感、関節痛、頭痛、食欲不振、喉の違和感など。 最初に体調がおかしいと思った時、特に倦怠感が強かったことと、熱もなかったことから、生理前の不調だと思っていました。 ただ、その後、熱が出て、これ…

怒りの自給自足

先日、面白いワードを聞いて頭から離れないので、ブログに書こうと思います。そのワードは何かというと「怒りの自給自足」です。 怒りの自給自足とは、まだ何も発生していないのに、勝手に未来を予想して腹を立てることです。たとえば、あなたが朝、人助けを…

「決めない」と決める

今回のブログは短いです。 仕事の帰り道、ふと思ったことを書きます。私は普段、仕事の帰りにスーパーかコンビニに寄ってご飯を買うのですが、スーパーに行くかコンビニ行くかは、「信号」に委ねることにしています。 どういうことかというと、帰り道、交差…

GW中に肉体労働でリフレッシュしました

ゴールデンウィークが終わってしまいましたね。あっという間でした。皆さんは連休中、何をして過ごしましたか。私はこの連休中に少しだけ“肉体労働”をしました。その肉体労働が思いのほか良いリフレッシュになったので、今回はそのことについて書こうと思い…