微男微女

日常の考察

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

頑張れない日々

今回は短めのブログです。 コロナ後遺症で動くと息苦しくなるため、家で横になって過ごす時間が長くなりました。”頑張れない”日々をおくっています。 これまで平日は毎日会社に行っていたのに、行けなくなりました。つまり、平日の過ごし方は大きく変わった…

人は「できない」から責められるわけではない

例えば仕事で失敗した時、あるいはミスをしてしまった時、上司に責められるというのはよくあることだと思いますが、人は「できない」から責められるのではありません。 ということを、私はカメ子から教わりました。 カメ子は私が飼育しているミシシッピニオ…

オリンピックは何を競っているのか?

もうすぐオリンピックが始まりますね。コロナが収束していない状態での開催には不安が尽きませんが、スポーツ自体に罪はないので、開催されるからには楽しみたいと思います。 なお、先週もブログで書いたとおり、私はオリンピック開催には反対です。 ※先週の…

コロナ感染から8週間が経過しました(症状とオリンピックについて)

新型コロナウイルスに感染してから8週間が経過しました。 現在の症状と、オリンピックについて思うことを書きます。 ●現在の症状 今、最も気になっているのは「息苦しさ」です。歩くと息切れします。日によって症状の重さは変わり、あまり息切れすることな…