微男微女

日常の考察

女のアイドルが大好きなゲイ

(2015/4/28のブログ)

 

女のアイドル(グループ)が大好きなゲイ。
知人に何人かいる。

 

女のアイドルを異性愛者の男が好きだと言ったら、
きっと性的な対象として好きなんだろうと想像する。
女のアイドルを異性愛者の女が好きだと言ったら、
きっと憧れの対象として好きなんだろうと想像する。
そうではない人ももちろんいるけれど。

 

ではゲイの場合は?
なぜ女のアイドルが好きなのだろうか。

 

知人のゲイに聞いてみた。


1人目はこう言った。
「女のアイドルを応援しているのは男が多い。
 僕も男に熱狂される存在になりたい。」
憧れるということらしい。

 

2人目はこう言った。
「同化したい気持ちがある。
 女のアイドルは、若さと美貌と金と社会的名声を手に入れた存在。
 これらは全部ゲイの大好物。」
これもやはり憧れ。

 

2人目の意見に関しては、男のアイドルでも同じことが言える気がする。
いずれにせよ、性的な対象ではないのだから、
やはり憧れの対象として好きということだろう。

 

ジャニーズよりPerfumeが好き。
Perfume好きのゲイは多いらしい)
その理由がぼんやりと見えてきた。

 

ではまた!

 

きゅうり(矢野友理)