微男微女

日常の考察

職場の雑談

金曜日の夜。

会社の先輩(男)と雑談した。

 

「今日は早く帰ろうかな」

「金曜日の夜ですもんね。何するんですか」

「一人打ち上げをする。ここ数日頭を悩ませていた問題が解決したからね」

「“一人”打ち上げですか」

「そう。1000~2000円で美味しいお酒と料理を楽しめるし、誰にも気をつかわなくていいから、誰かと行くより満足度が高いこともあるよ」

「いいですね」

「矢野ちゃん(※私のこと)は?」

「私は早めに帰ります」

「いつも平日の夜、何してるの?テレビないんでしょ」

You Tube見たり、漫画読んだり、ですかね」

「なるほど、テレビの代わりにYou Tubeってことか」

「はい。先輩はテレビよく見るんですか」

「見るよ」

「誰が好きなんですか」

「女で?」

「私が性別を限定するわけないじゃないですか(笑)」

「あはは!矢野ちゃんが言うと違う意味に聞こえるわ(笑)」

 

楽しい雑談だった。

こういうことをさらっと言えるのは、ありがたい。

恵まれた環境だと思う。

 

ではまた!

 

きゅうり(矢野友理)