微男微女

日常の考察

ブログの更新頻度、減ります

タイトルにもある通り、ブログの更新頻度が減ります。減りますというか、既に減っています。

 

昨年は週によってバラつきはありながらも、大体週3のペースで書いていました。今後は週に1回書くか書かないかくらいの頻度になると思います。

 

理由は小説を書いているからです。2022年になって初めて長編小説の執筆にチャレンジしており、今はそのことで頭がいっぱいです。目標は駄作であろうと何だろうと必ず一つの作品として完成させること。書く書く詐欺にしないためには、「絶対に完結させる」という強い意志が必要だと思いました。

 

ということで、とりあえず書き終えるまではほとんどブログの更新はしません。そのお知らせです。

 

ではまた!

 

きゅうり(矢野友理)