微男微女

日常の考察

新型コロナウイルスに感染しました

新型コロナウイルスに感染しました。症状は発熱、倦怠感、関節痛、頭痛、食欲不振、喉の違和感など。

 

最初に体調がおかしいと思った時、特に倦怠感が強かったことと、熱もなかったことから、生理前の不調だと思っていました。

 

ただ、その後、熱が出て、これはコロナではないかと疑い始め、まずは行政の相談窓口に電話しました。相談窓口では、さほど高熱ではないことと、濃厚接触者ではことから、まずはかかりつけの病院に行って相談してみてください、と言われました。その症状ではコロナとは言えない、という雰囲気でした。

 

ただ、私の中で、この時期にこの体調はおかしいという思いが強く、この段階ではかなりコロナを疑っていたので、自費でPCR検査を受けることにしました。

 

そして結果は陽性でした。

 

あくまで結果論ですが、自分の感覚を信じて動いて正解だったと思っています。(ちなみにその後、熱はさらに上がりました。今は少し下がりましたが。)

 

尚、誤解のないよう念のため言っておくと、行政の相談窓口の方には非常に丁寧にご対応いただきました。電話で聞いた内容に対して、その時の基準に基づいた適切な判断を下し、伝えてくださったのだろうと思います。

 

若い人は重症化するリスクが低いとも言われていますし、実際、私は軽症という扱いなんだろうと思いますが、普通にしんどいですね。

 

明日からホテル療養となります。

 

しばらくカメ子のお世話ができないため、起きているだけでもしんどい中、なけなしの体力を振り絞って水換えを頑張りましたが、カメ子はいつものようにふてくされていました…(そういうピュアな姿に癒されるわけですが…)

 

自動餌やり機も設置しました。

 

家族がいたらそれはそれで大変と思いますが、一人だとどれだけ体調が悪くても全て自分でやらないといけないので、大変です。

 

本当はホテル療養に向けていろいろ買いたい物もあるのですが、買いに行くわけにもいかず、“日頃の準備”という言葉が脳裏に浮かびます。しかし後悔しても仕方ありません。家にある物で、ホテルに持っていったら役に立ちそうな物をスーツケースに詰め、明日に備えたいと思います。

 

それにしても本当にしんどいですねー。このブログも寝ながらスマホで書いています。

 

最後に、これまで曜日を決めてブログ更新していましたが、今後は不定期にしようと思っています。

 

ではまた!

 

きゅうり(矢野友理)