微男微女

日常の考察

【ランキング】アナグラム100個中、ベスト5を決定!

私は2021年8月5日からアナグラム作成を始めたのですが、ついに作成したアナグラムが計100個になりました。

 

そこで、今回は100個のアナグラムをテーマ別にまとめると同時に、ランキングをつけて、上位5位を発表したいと思います。

 

まずは、テーマ別にまとめたものをご覧ください。

 

テーマ別に分類

 

政治家

・森喜朗、政治家→森、女性知ろうか

・小池知事→ケチ、意固地

・小泉進次郎→老人、シミいずこ?

・竹中平蔵→下手か、ウケないぞ

・政治家、麻生太郎か→廊下掃除、汗かいた

・大村知事すごい→叔父、オムライスごち

・菅義偉首相辞任か→上司が主賓にしでかすよ

・河野、岸田、高市、野田→この期待値だし、買うのだ

・河野太郎→この田、売ろう

・岸田文雄さん→普段きみ推しさ

・高市早苗氏→小さな絵貸した

・野田聖子→セコイのだ

・橋下徹→使徒、音ハモる

・岸田内閣→企画次第な

 

時事ネタ

・金メダル、すごい!→「好き!」「ごめん、だるい」

・ワクチン打ってこよう→打って超困惑

・国民感情→運よくミジンコか

・新型コロナウイルス感染拡大→診断隠す、単なるセコイ老害か

・給付金ほしいな→不本意な旧式

・ロックダウンの効果→この靴、買うんだろう?

・全国知事会→事前告知かい?

・フジロック、ダチ集合→四六時中、不都合だ

・直筆の謝罪文→奴の視座、自分贔屓

・マスクの着用→空くの待ち、ようやく……

・パラリンピックすごいよ→パリピすんごくつらいよ→ご覧、パリピ吸い付くよ

・稼げる大学→クセ毛がだるいか

・政府無能→不正の有無

・イグ・ノーベル賞の一覧→血売るぐらいのイノベーション

・あっという間のワクチン接種→妻との詳しい折衷案

・恒大集団→こういう油断、死だ

・恒大ショック→証拠いくつだ?

・内閣総理大臣→偉大な人格理想

・日経平均株価→ついに部下喧嘩。平気?

・レジ袋無料化→無事生むより隠れろ

 

有名人

・メンタリストDaiGoさん→ごめん、荒んだ。撮りたい。

・バンクシーのインスタで→スタバ飲んで行くシーン

・ピカソの絵、天才→その査定か、ぴえん

・大谷選手はいるか→汚染したお湯に入るか

・綾瀬はるか、天然→あ、寒天は痩せるね

・村上春樹→ラムは嚙み切る

・デザインするキムタク→在宅で勤務する

・小室圭→混む経路

・嵐、櫻井翔→皿洗いし、苦笑

・相葉雅紀→甘い裁き→今アキバさ

・斎藤佑樹→「杞憂さ」と言う

・聖徳太子→(画像をご覧ください)

f:id:kyuuchan:20210926121453p:plain

 

挨拶・ビジネス

・お疲れ様です→俺、札でかます

・ありがとうございます→あと、ごますりがウザい

・おはようございます→おう、すごい狭間よ

・こんにちは→子8人

・こんばんは→ハンコ版

・おやすみなさい→「嫌味?」「素直さ」

・いってらっしゃい→知ってつらい、嫌

・おかえりなさい→冴えない香り

・急ぎ確認します→今、国、損しすぎか

・お願いします→推しがいますね

・申し訳ありませんでした→私、盲信で焦り負け

・お先に失礼します→きれいにお察しします

・いただきます→今、ただ好き

・ごちそうさまでした→孫たちでしそうさ

・結婚おめでとう→お勤めで健康

・ご了承ください→動く処理、採用だ→用意知りダサく擁護

・ご無沙汰しております→さて、ブス奢りました

 

日常

・楽しい連休→真の幽霊来た

・東京も暑い→妹、付き合うよ

・台風とコロッケ→結構風呂タイト

・噂のマリトッツォ(゚∀゚)キタコレ!!→つまりこの夫浮気された

・水分とろう→「ロン」と言うブス

・晴れのち曇り→リハのもチクれ

・有意義な時間の使い方→簡易な高い技術可能

・夏休みの宿題→「尽くすの趣味」「嫌だな」

・ありきたりな言葉→隣来た子バリア

・諦めない→嫌いな雨

・税金高くて損する→損する課金て贅沢→全過程、忖度する気?

・好きなことで生きていく→いい子テスト危機で泣く

・いちいちうっせぇわ→設営祝う父

・転職活動成功→どうせ恋して運よく勝つ

・社長の懐事情→うちのところ指示不要じゃよ

・株で儲ける→部下、腕も蹴る

・バナナはおやつに入りますか→カオスな派閥、いま流行り何?

・読書習慣ない→夕食、丼しかない

・量より質なのか→かなりの勝率よ

・仕事でミスして怒られる→「弟子、見事!」「オラ少し照れる」

・気持ちだけ受け取る→友達聞け、ウケるwww

・高温多湿→うん、怒ったし

・努力は報われる→弱く腫れる毒、無理

・乗換案内に頼る→4人集るのあり得ない

・息苦しい→いい器具知る

・可能性は無限大→無能排せ。限界だ

・無意味な指示だし→地味だし、虚しい

・フェミニスト→笛にミスト

・いつも通りやる→おい、ドヤるつもり?

・上司ガチャ→謝辞、違うよ

・紀伊國屋書店→焼肉してんのよ

・お酒を言い訳にするな→悪い鬼を消す? 消さない?

・タワーマンションへ→ワンマンショー下手

・トロッコ問題→いつもんところだ

※他の変換パターンとして「こいつも飛んだろ」「抱っこ、トロいもん」があるとTwitterでコメントいただきました。ありがとうございます。

 

お菓子

・ベネズエラ カカオ カカオマス→お抱え、顔真似すべからず

f:id:kyuuchan:20210924201825j:plain

 

・バターしょうゆ味→バー下味余裕

f:id:kyuuchan:20210924202032j:plain

 

会話

・「適度に頑張りましょうね」

 「なるほど、わかりました」

→「どうして我慢した?」

 「周りばかり気になる」

 「余程ね」

 

 

ランキング発表!

以上がテーマ別アナグラム100個で、最後にランキングを発表します。

私が独断で順位付けしました。

選考基準は「クオリティの高さ」と「面白さ」です。

 

☆第1位☆

・あっという間のワクチン接種

→妻との詳しい折衷案

 

☆第2位☆

・噂のマリトッツォ(゚∀゚)キタコレ!!

→つまりこの夫浮気された

 

☆第3位☆

・デザインするキムタク

→在宅で勤務する

 

☆第4位☆

・政治家、麻生太郎か

→廊下掃除、汗かいた

 

☆第5位☆

・お願いします

→推しがいますね

 

 

☆特別賞☆

聖徳太子→

f:id:kyuuchan:20210926121453p:plain

 

以上です。

これからもアナグラムは作成し、Twitterに載せていくつもりなので、引き続きよろしくお願いします。

 

ではまた!

 

きゅうり(矢野友理)