微男微女

日常の考察

【カメ子のギャップとブーム】我が家に来て2年が経過しました

カメ子(ミシシッピニオイガメ)が我が家に来て2年が経過しました。

 

家に来たとき指に乗るサイズだったカメ子は、今や拳くらいの大きさになりました。ぐんぐん成長しています。

 

この節目に、カメ子のギャップとブームを紹介したいと思います。

 

ブログではこれまでも何度かカメ子について書いてきたので、ぜひ過去の記事もご覧ください。↓

カメ子 カテゴリーの記事一覧 - 微男微女

 

カメ子のギャップ

カメ子は普段、穏やかでキュートな顔をしています。でも、お腹がすくと、ものすごく必死にアピールしてきて、たまに怖い顔になります。

 

そのギャップが可愛いです。

 

☆キュートな顔☆

f:id:kyuuchan:20210926115535j:plain

 

☆怖い顔☆

f:id:kyuuchan:20210926115643j:plain

「そんなに怖い顔しなくても、ちゃんと餌はあげるよ」と言いながら、必死さがあまりにも可愛くて、つい写真を撮ってしまいました。

 

カメ子のブーム

さて、次はカメ子のブームを紹介します。

 

カメ子は最近、反っています。何度も何度も反っています。

 

反って息継ぎをしているようなのですが、カメ子は本来、反らなくても息継ぎできるのです。

 

まずは反っていない、通常の息継ぎの様子を見てみましょう。

f:id:kyuuchan:20210926120543j:plain

 

f:id:kyuuchan:20210926120613j:plain

 

↑こんな感じで、水面から鼻をちょんと出して、息継ぎします。

 

では、続いて反ったカメ子を見てみましょう。

 

反っていますね。

f:id:kyuuchan:20210926120408j:plain

 

また反っていますね。

f:id:kyuuchan:20210926120849j:plain

 

またまた反っていますね。

f:id:kyuuchan:20210926120954j:plain

 

カメ子さん、反りすぎです!笑

ブームなのでしょう。

可愛いですね。

 

これからもカメ子の成長を一緒に見守っていただけると嬉しいです。

 

ではまた!

 

きゅうり(矢野友理)