微男微女

日常の考察

2022年の目標

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。新年ということで、今年1年の目標を立てました。目標は3点あります。

 

①仕事に復帰する

これは目標といっても自分の力でどうにかなるものではないのですが、仕事に復帰したいです。体調が回復するか、リモートワークが認められるようになれば復帰できます。ただ、リモートワークが認められる可能性は限りなくゼロに近いので、実際には体調が回復するのを待つしかないでしょう。

 

②「1000」まで継続する

・左手でノートを書く

・謎解きの謎を作成する

・アナグラムを作成する

など、昨年からちょこちょこと続けていることがあります。それを「1000」まで継続するのが目標です。左手で書くノートは1000ページまで、謎解きは1000問まで、アナグラムは1000個まで、最低でも続けたいです。毎日絶えずおこなっても2022年中に1000に達しないものに関しては、「継続」できていれば目標達成ということにします。

 

③長編小説を書く

短編小説は書いたことがあるのですが、長編小説は書いたことがありません。今年は図らずも時間がたっぷりできたのでチャレンジしたいです。クオリティ云々ではなく、まずは1作品書き上げること自体を目標にしたいと思います。

 

以上、今年の目標3点でした。

 

ではまた!

 

きゅうり(矢野友理)