微男微女

日常の考察

【読書記録】推理大戦/似鳥鶏

似鳥鶏さんの「推理大戦」を読みました。YouTubeでおすすめしている人がいて、気になっていた本です。

 

内容は、

「問題」を一番早く解いた人に聖遺物が与えられるという、聖遺物争奪ゲームに天才たちが参加する。果たしてどうなるか。

というものなのですが、大袈裟でもなんでもなく、ラストで衝撃を受けました。

「えっ、そういうこと?」と。


ただ、途中、違和感はあったんです。だから結末を知って驚くと同時に、納得感もあってすっきりしました。

 

天才たちが競い合うという設定、面白そうですよね。実際、天才たちの推理を読むのは楽しかったです。でも、ラストで明らかになる事実は、その天才たちの頭脳を上回るものでした。

 

おすすめです。

 

 

推理大戦 [ 似鳥 鶏 ]

価格:1,815円
(2022/6/8 11:14時点)

ではまた!

きゅうり(矢野友理)