微男微女

日常の考察

「休む」という経験を積んでいる

先日、↓こちらのブログで復帰の報告をしたのですが、息切れが激しくなってしまい、一旦断念せざるを得なくなりました。

 

kyuuchan1.com

 

振り出しに戻ったとまではいかないですが、少し動くだけで息切れするようになってしまいました。(倦怠感や頭痛などの症状はありません。)

 

今更ですが、復帰はもう少し慎重に判断すべきだったと思います。


やはり仕事となると心身への負担は大きいですし、通勤自体も負荷になります。また、会社で人と話す時や電話に出る時など、マスクをつけた状態で声を張らなければならないのも、個人的には結構しんどかったなと思いました。

 

嘆いても仕方ないですが、正直に言えば「せっかく回復したのに……」という気持ちが大きいですし、他の人がキャリアを積む中、自分は———という気持ちもあります。


でも、私は私で「休む」という経験を積んでいるんだ、と思うことにします。

 

実際、一度経験したことなので、「今のこの体調であれば、これくらいのことはできる/これ以上はできない」というのがよくわかり、「上手な休み方」が身についていると感じます。

 

焦らず、気長に回復を待ち、息切れしなくなったらまたリハビリを頑張りたいと思います。

 

ではまた!

 

きゅうり(矢野友理)

 

楽天ブックスは品揃え200万点以上!

出前、宅配は楽天デリバリーから!

【まんが王国】★お得感No.1★国内最大級の電子コミックサイト

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】

たるみ&老け顔にサヨナラ! 「小顔ハリ美肌コース」エルセーヌのエステ体験