微男微女

日常の考察

コロナ感染から1年が経過しました

コロナに感染してから1年が経過しましたが、まだ倦怠感と息切れの症状が消えません。

という報告のブログです。

 

倦怠感は日によって強かったり弱かったりします。特に上半身の症状が重いです。

 

息切れは歩いた時だけ出る症状で、距離が短ければあまり問題はありません。

 

倦怠感と息切れ……言葉のニュアンス的には息切れのほうがいかにも「コロナ」という感じがして大変そうに聞こえるかもしれませんが、個人的な感覚としては倦怠感のほうが遥かに厄介です。

 

一体いつになったら完治するのだろうと思いつつも、クヨクヨしていても仕方ないので、時間がたっぷりあるメリットを活かして小説を書いたり読んだり、無理のない範囲でやりたいことをやって日々過ごしています。もちろん、リハビリも頑張ってます!

 

それにしても、こんなに長引いている人、どのくらいいるんでしょうね。早く治るといいのですが……。

 

ではまた!

きゅうり(矢野友理)