微男微女

日常の考察

カメ子の性別は、たぶん……

カメ子は赤ちゃんの頃、性別不明でした。店員さんからもミシシッピニオイガメの性別は成長しないとわからないと言われていて、オスかメスかわからないまま育ててきました。

 

でも、カメ子が我が家に来てから2年半以上が経過した今は、性別が判明しています。私の判断なので100%正しいとは言い切れないのですが、カメ子はたぶんオスです。

 

根拠は主に2点あります。

 

1:爪が立派

 

2:お腹がへこんでいる

 

どちらもオスの特徴です。


他にも雌雄を判別するポイントはいくつかあって確認したのですが、この2点が最も特徴的でした。

 

「カメ子」という名前から、多くの人はメスを想像するような気がしますが、オスでもメスでもカメ子は変わらずカメ子です。

 

これからもカメ子をよろしくお願いします。


そして私はオスだと思いましたが、もし違っていたら教えてください。

 

 

ではまた!

きゅうり(矢野友理)